コーヒーの事と雑多な話

数珠玉ときのこ

「数珠玉欲しいけど手に入らないし、田舎に行けばあるけど収穫するのは結構難しい」

とお客様が仰ってました。

f:id:kazurateiutubo:20151126224109j:plain

「刈って置いとくから」と田舎の知り合いに言われ行ってみたけど

刈ってあるのは実が白くって熟してないし、熟すと落ちてしまうしで

なかなか手に入らない。との事でした。

この数珠玉は陶芸家の方の庭先にたまたま成っていた物を頂いた物です。

貴重なんですね〜

f:id:kazurateiutubo:20151126224107j:plain

ゼラニュームの鉢の中にキノコらしき物が顔を出しました

f:id:kazurateiutubo:20151126225823j:plain

翌日の朝、傘を開いてましたが何でしょう?キノコはさっぱり分かりません。

白いキノコは毒きのこの割り合いがちょっとばかり多いという事ですが、

傘の造形が美しいです。