コーヒーの事と雑多な話

右手

とっても有名なお寿司屋さんは右手にいつも手袋をしてるというのを

以前、テレビで見た。

その気持ちは良く分かる

f:id:kazurateiutubo:20151113231334j:plain

ちょっとでもキズが入れば酢が染みるし、握る感覚がおかしくなるだろうし、

第一、人様の口に入る生ものだから食中毒の危険性もある。

f:id:kazurateiutubo:20151113231331j:plain

おこがましいけど、自分もちょっとキズが入るだけでハンドピックが出来なくなる。

そこで自分も手袋を装着しようと思う。

その時はこれ見よがしに手袋の甲の部分にきれいな言葉を書いておくのである。

その時のTPOに合わせて「愛」とか「夢」とか朱書きしとくのだ。

f:id:kazurateiutubo:20151113231336j:plain

で、皆が「ほー」と感心したとこで手袋を脱ぐと本音が出て来るのである。

f:id:kazurateiutubo:20151113231338j:plain

などとコーヒー豆を選別しながら考えていた。

 

結構面白いな〜、次の限定のコピーに使えないかなと思ってここに書いてみたけど

 

まったく面白くないのでボツ!