読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

コスタリカ サンタアニタと天晴れブレンド

2015限定焙煎 コーヒー

今回の限定焙煎はコスタリカ サンタアニタ農園と天晴れブレンドです。

 

以前、「頭に振りかければ薄かった髪の毛がふさふさに見える」という商品の
CMを良くやっていた。
最近はとんと見かけなくなったけど。
このCMを見て、

「これ気になるなー、一度試して見たいもんだ」
と子供達の前で言った所、

「やめろー」
「振り掛けた人を見た事あるけど笑ったぞ」
「俺も見たぞ、オヤジがそれをやったら勘当だ!」
「おいおい、それは逆だろー」

と笑いながら
「これは違う商品で、こっちは自然で良い仕上がりかも知れないぞー」

と言ってみたが
二人はヤメロの一点張り、そんなに言うのだったら一度、

使ってる人に会ってみたい物だ。


 そういう会話をしてから五年以上経った先週の日曜日、
ホームセンターのレジで自分の番を待っていると、隣のレジに「?」な人が立っていた。
まるで頭に靴墨を塗ったような不思議な状態の人だ。
ひょっとして、これが子供達がヤメローと言っていたあのフリカケか?
それは確かに子供達が言ってた通りの見かけで、ヤメロヤメロの合唱も良く分かる面妖な頭だった。
 
それでも、会いたかった人に会えて私はとても嬉しかった。
温かい気持ちでその人を見送ったのである。

f:id:kazurateiutubo:20150925233611j:plain


すっきり爽やかな秋だから今回は
コスタリカ サンタアニタ農園と天晴れブレンドです。

 


今回はコスタリカ サンタアニタ農園のシングルオリジンです
思いのほかコクがあり、豆質が柔らかいのでちょっと深くローストすると
汚れた苦味の味になります。

今回は少し浅めの中煎りに仕上げました。
ほのかに酸味を残したローストにするとフルーツや花のような風味を感じます。
飲み易くソフトなコーヒーになっています。
すっきりした味わいは秋の青空みたいにクリアー、

この季節にお勧めのコーヒーです。

くわしくはこちら

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/