コーヒーの事と雑多な話

日本酒

友人が新潟までドライブしたついでにお土産を買って

来てくれた。

新潟までドライブするか?で、新潟はどうだった?

と聞くと「寒かったよ」

「紅葉し始めてた」返事はそれだけかい!

どうもずーと運転していたようで、すごい体力です

途中の道の駅で買ったのがこれ。

f:id:kazurateiutubo:20150909222710j:plain

日本酒は30年ぐらい飲んだ事がない。コーヒーと紅茶と緑茶

たまにワインとビールと焼酎ばかり

一口飲んでびっくり、昔のポン酒とはまったくちがう、さすが大吟醸

フルーティだ!リンゴを思わす風味、それに甘い!

砂糖はいってるんじゃないかと思うくらいだ。

越後美人はやっぱり美人だった。

でも飲み過ぎたら糖尿病になるよ絶対。

 

因に今私は同じ美人、「島美人」の黒を飲んでいます。

昨日、友人がめっちゃうまい焼酎があるから今度持って来るよ!

といってたから待っていよう。

ところで「大吟醸」の定義が良く分からないので

もやしもん」を読み返すが大吟醸の事を書いている本が分からない。

時間がもったいないのでネットで調べることにします。

f:id:kazurateiutubo:20150909230422j:plain