コーヒーの事と雑多な話

リキッドコーヒーでおいしいゼリーを作るの巻

今日は朝から四回目のリキッド用コーヒーの焙煎でした

暑いわ、全身からコーヒーの匂いがするわでうっとりの一日でした

f:id:kazurateiutubo:20150329225508j:plain

さて、1Yottanさんからワンポイントアドバイスを頂きましたので

ご紹介します。

リキッドコーヒーでコーヒーゼリーを作るのは簡単で、暑くないし

しかも結構おいしく出来ます(当店のリキッドコーヒーの話ですが)

でも、もう少しコクやパワーが欲しい、苦味がもう少し欲しいという方や

「もっと大人のゼリーを食わせろ」と叫んで、伝統芸能のちゃぶ台返しをするのが得意な方は

f:id:kazurateiutubo:20150802223054j:plain

ゼラチンをリキッドコーヒーでふやかし、シロップでなく砂糖で甘味を出すと

薄まらず、しっかりした風味が生きていいですよ〜との事でした。

f:id:kazurateiutubo:20150802223056j:plain

これでオコリンボーのお父さんもにっこり、家族円満のおやつタイムです。

f:id:kazurateiutubo:20150802223055j:plain

因に私はお子様なのでスーパーカップをたっぷりのせて頂きます。

ほんとならここにブランデー等を一滴たらすとさらにうまくなるのですが