読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

エルサルバドル サンタリタと秋立ちぬブレンド

2015限定焙煎 コーヒー

今回の限定焙煎はエルサルバドル サンタリタ農園と秋立ちぬブレンドです。


 日曜の昼下がり、のんびりとテレビを見ていた。
隣で一緒に見ている女の腕にちょっとした違和感を感じ、

しっかり観察するとなぜかガムテープが貼ってある。
投げ出している足に視線を移すとふくらはぎ辺りにも貼っている。


まさか皮膚に穴があいたからふせている訳でもあるまい。
訳を聞くと、以前、庭に出た時、蚊にあちこちを刺されて痒くて
気が狂いそうになり、ムヒを塗っても効かないので思いつきで
ガムテープを貼ったらなかなか塩梅よくてそれ以来ずーと貼っているのだという。


 気が狂いそうとはオーバーな話だ。丁度その時玄関のチャイムが鳴った。
宅配便らしい。女はそのままの格好で荷物を受け取って来た。
「恥ずかしくないのか?」と聞くと、この痒みに比べれば
そんな事は物の数ではないらしい。
結構効くからやってみろというので試して見た・・・・

f:id:kazurateiutubo:20150729225342j:plain


暑さ本番ですが、早くも立秋です。
エルサルバドル サンタリタ ナチュラルと
秋立ちぬブレンドです。


ナチュラル精製の豆は好きでよく使います。
果肉が付いたまま乾燥させてから脱穀した豆です。
この方法ならではのドライフルーツのような風味と
独特の香りとほのかな甘味があり、コクがあります。
エルサルバドルのこの豆もナチュラルの良い所が出ています。
柔らかい香りとフルーティーな風味、ナチュラル独特の味です。
まだまだ暑いですが、この豆の柔らかなコクで秋を感じて下さい。

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/