読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

ダンディーなパパブレンドです

2015限定焙煎 コーヒー

今回の限定焙煎はパプアニューギニア シグリ農園とダンディーパパブレンドです。


テレビドラマを見ていると、上戸彩がキムタク演じる主人公を「ヒサシサン」と呼んでいる。
語呂が悪いせいかどことなく言いにくそうだ。

私の名前も「ヒサシ」で、子供頃から人から「ヒサシサン」と呼ばれると何故か首筋がむず痒くなるのである。


油断すると「ヒシャシシャン」となってしまうから、皆、力を込め、幾分ぎこちなく「ヒサシサン」と呼ぶのが分かる。
呼ぶ方も言いにくいだろうが、呼ばれる方も居心地が悪い。
「チャン」や「君」「様」で呼ばれるのは自然で何ともないのだが、「サン」の時だけ違和感を感じるのだ。

キムタクが私と同じ名前で呼ばれているのは、何の違和感もないのだが(笑)

f:id:kazurateiutubo:20150529234545j:plain


さてさて、カッコイイパパに贈る
パプアニューギニア シグリとダンディパパブレンドです。


渋いパパにはシグリの柔らかい苦味のコーヒーです。
シグリ農園の豆は口当たりが柔らかく、甘味と苦味が
うまく調和した良い感じのコーヒーなんです。
柔らかい雑味のない苦味はなかなか無いのですよ。
特にブレンドした時に柔らかい苦味が生きるようで、
鬱陶しい雨の季節でも何杯でもおかわりしたくなるコーヒーです。

あらき屋