コーヒーの事と雑多な話

ナーメンジーク

f:id:kazurateiutubo:20150518232153j:plain

紫陽花もチラホラ咲き出し、雨の季節になって来ました。

花を切っているとナメクジが付いてたりします

生ける時、葉っぱの裏にナメクジがいたりするので要注意。

花を切ったり、葉っぱを洗ったりするとき、知らずにナメクジを掴んでしまうらしく、

花係の人が「うひゃー」の声と共に一所懸命に手を洗ってました。

f:id:kazurateiutubo:20150518232154j:plain

なにせ色んな植物が繁茂していまして、良く言えば「緑の回廊」

悪く言えば「ナメクジの巣窟」なのです。

暗くなると知らないうちに何匹ものナメクジを踏みつぶしています。

f:id:kazurateiutubo:20070722221235j:plain

ナメクジコロリ撒いても切りがないみたいだけど、一度やってみようかなと思います。