読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

花のエピソード2

f:id:kazurateiutubo:20150512233133j:plain

母の日に近所のスーパー、アーコープでカーネーションを貰いました。

ここは毎年、母の日には買い物した人にカーネーションをプレゼントしてくれます。

今年は早い時間だったので、ピンクの一番人気の色の花を貰いました。

 

このカーネーションを見ると思い出す事があります。

それは2011年の事、mizさんが体調が悪く、

「今日は母の日だし、俺が買い物に行って来るよ」と

このスーパーに出かけたのです。

f:id:kazurateiutubo:20150512233246j:plain

買い物が済んでふと、mizさんが「カーネーションをくれるよ」と言っていたのを

思い出しました。

カーネーションを配っている所に行って「カーネーションを下さい」と言ったら

係のパートの人は「女の人だけです」と言うのです。

「今日は母の日だし、家内に替わって買い物してるんですが、帰ってカーネーションを上げたいんですが」

と言っても「ダメです、男の人はダメです」の一点張り。

f:id:kazurateiutubo:20150512233245j:plain

なんだか釈然としない気持ちで帰ったのを思い出しました。