コーヒーの事と雑多な話

動物園

日曜日、平川動物園に行って来ました。

 

久し振りに行った動物園はかなりリニューアルされてました。

でもかばさんや象さんは人に見られるのが嫌なのか、お尻を向けて

ばかり。

動きの少ないコアラが元気ハツラツに見えたくらいです。

ストレスが多いのでしょうか?

f:id:kazurateiutubo:20150428231656j:plain

ストレスといえば黒豹は体調をくずして療養中の張り紙、

隣の檻も以下同文、その隣も以下同文

動物達も大変なようです。

f:id:kazurateiutubo:20150428231655j:plain

生まれ故郷でゆっくり休んで欲しい所ですが、

帰ったら、行ったまま戻って来ないでしょうし(笑)

f:id:kazurateiutubo:20150428231654j:plain

一緒に行った孫はつまんないのか、

ソフトクリームを食べる時だけ元気で後は寝ていました。

そんな中でも、ホワイトタイガーの咆哮は迫力がありました。

もし山の中であの声を聞いたら腰が抜ける事間違いなし。

 

それにしても、動物に負担をかけずに見せるのは難しい問題です。

自分が檻の中で生活している事を考えたら・・・もうだめ・・・

すぐに病気療養中です。