コーヒーの事と雑多な話

ハルサメはキライだの巻

雨が続いています。ハルサメは嫌いだ。

f:id:kazurateiutubo:20150404233341j:plain

といっても食べる春雨ではないのですが。

最悪の天気です。今までの焙煎でやってると味に影響が出てくるのです。

苦渋味が強まり、重い味になります。

ですます調は性に合わないのでいつもの文体で書きます。

今まで北西の風で乾燥してたのが、急に南風になり

停滞前線になると、一気に梅雨みたいになり、湿気がすごい。

f:id:kazurateiutubo:20150404233342j:plain

黒南風とは良く言ったもので、殺虫剤で追い払いたいくらいなのである。

でもまあ、こういう季節の焙煎の仕方という物も密かに編み出しているのであります。

秘技「ピーターと狼」と今、名付けました

「春は狼のようにやって来て、羊のように去っていく」から思いついたのだけど(笑)

f:id:kazurateiutubo:20150404233340j:plain