コーヒーの事と雑多な話

たなぼたどころかたなはぎだ

 

arakiya.hatenablog.com

 以前ケーキをたらふく食べた事を書きましたが、甘いものを食べ過ぎると

口角炎が出来ます。

今回も出来てしまいました

f:id:kazurateiutubo:20150321233057j:plain

それでもお彼岸ですからという理由で(テヘッですが、甘いもの好きなんです)

ぼたもちをおいしく頂きました。

 

その時、気が付いたんですが、売り場で見るぼた餅には「おはぎ」とシールが

貼られています。

「春はぼた餅」「秋はおはぎ」と信じていたのですが

売り場はほぼ全部「おはぎ」でした。

 

ウィキで調べたら、一説は春「ぼた餅」秋「おはぎ」とあり、

「一説かぁー、人に喋ってドヤ顔したかったのにー」としょげているのであります(;^_^A