読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

パプアニューギニア フィニステラと桜の丘ブレンドです。

2015限定焙煎 コーヒー

今回の限定焙煎はパプアニューギニア フィニステラと桜の丘ブレンドです。


 桜の花びらが風に舞って、はらはらと散っている。
昔の人は、こんな風景を見て、風情があると思ったようだが、
私にはただのチリやゴミが舞い上がってるようにしか見えない。

最近、体の調子がよくない。その所為で気分が落ち込み、感情が苛立ち
桜の花びらも鬱陶しく感じるのだろうと思うのは
人間の勝手な思い込みなので、私にはそのような感情がない。

向こうから以前に認識した顔の男がやって来る。
「やあ、どう調子は?」
「うーん、電脳頭脳や充電器の調子はいいんだけどね、踵アダプターのネジがゆるいんだ。
今からアキバに行く所さ」

 私たち二台のロボットは笑顔を浮かべる事もなく、右と左に別れた。

通りには、相変わらずゴミみたいな桜の花びらがうるさく舞っていた。

将来、こんな風になっても桜の季節はきちんとやって来ますように。

f:id:kazurateiutubo:20150321000159j:plain


パプアニューギニア フィニステラと桜の丘ブレンドです。

今回は、パプアニューギニア フィニステラの柔らかく
素直な苦味を生かした桜の丘ブレンドです。
円やかで雑味のない苦味はなかなか無いのですよ。
そんな中、このパプアニューギニアの豆は口当たりが
柔らかく、甘味と苦味が調和した良い感じのコーヒー豆
なんです。何杯でもおかわりしたくなるような、
桜の季節にピッタリのマイルド苦味のコーヒーです。

詳しくは あらき屋