読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

バレンタイン ブレンド

2015限定焙煎 コーヒー

今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンとバレンタインブレンドです。

   男は突然喋り出した。
「はるかさん、いいですか。この世の中にはウエバー=フェフナーの法則というのがあります。
人間という物はどんどん刺激の強い物が好きになります。例えば辛い物が好きな人は
どんどん辛さがエスカレートし激辛じゃないと満足しなくなったり。
お金を稼ごうとする時、稼げば稼ぐほど、より一層稼がないと
満足出来なくなってしまう心理をいいます。
コーヒーの嗜好もそうです。初めは普通の濃さでも、その内どんどん苦くないと満足出来なくなります。


 そして、「愛」も一緒なのです。ここが肝心です。恋愛も最初は「ちょっと振り向いて」が、段々強くなり、「いつも私だけを見て!」となるのです。
だから、私はあなたからチョコレートを貰っても、3月14日はなんのお返しもありません。
僕からのお返しは期待しないで下さい。」

 男は早口でそう捲し立てると、足早に立ち去っていった。

 

 こうして私の初恋は終わったのだが、今、思い返すとアイツは、ただのセコい男だったのかも知れない。

f:id:kazurateiutubo:20150129231354j:plain

エクアドル グレートマウンテンとバレンタインブレンドです。
ソフトな口当たりが人気のバレンタインブレンドの登場です。
すっきりと軽いボディーで、少し冷めるとカルダモンのようなスパイシーな
香りが出て来ます。苦味はなく、穏やかで早春の日ざしのように優しい
コーヒーです。エクアドルとは赤道の事、赤道直下の国のコーヒーです。

あらき屋