コーヒーの事と雑多な話

26年振りのインフル

木曜日、なんか喉の、口蓋というのですか?不快感があるんですよ

いつもの風邪かなと思い絵を描いてブログにでも載せようと思ってたのです。

f:id:kazurateiutubo:20150121222849j:plain

あなたは何処から?鼻?喉?熱?

f:id:kazurateiutubo:20150121222848j:plain

いやー、ぼくは花からですー。

 

f:id:kazurateiutubo:20150121222846j:plain

でも飲んだのは他社のでした。ジャンジャンみたいな。

実際、風邪引くときは喉から鼻へ移って熱が出るみたいな物だったので

今回もこれかなと思ったのでした。

ところが次の日から熱が出て来て、医者に行ったらA型とお達しがあったのでした。

移るような人ごみに出かけていないし、と思ったのですが心当たりが一つありました。

病院へ、定期的に診察に行くのですが、つい最近もいつもの調子で出かけたのでした。

いつもなら名前を書いて、ものの5分で名前を呼ばれるのに、その日は患者さんが多く

なかなか呼ばれません。

ふと周りを見渡せば、

左を見てもマスクだらけ

f:id:kazurateiutubo:20150121222845j:plain

右を見てもマスクだらけ、みんな具合悪そうです

f:id:kazurateiutubo:20150121222842j:plain

私は無防備なまま1時間近くそこに座っていたのです。

今思えば迂闊でした。

mzoさんにお大事にと言った側からこの有り様です。

 

もう一週間近くなります。

さてさて、今日から完全復活です。