読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

パナマ カルメンとサクラサクぶれんどです

今回の限定焙煎はパナマ カルメンとサクラサクぶれんどです。

 今年の正月は風の強い、雪まじりの寒い正月だった。
そんな日でも郵便ポストを覗くときちんと新聞や年賀状が配達されている。
小さく「ご苦労様」と呟きながら年賀状を取り出す。

 
 暖かい部屋に戻ってこたつに入り、年賀状を一枚ずつ読む。
久し振りの人達の近況報告や楽しい絵や写真が心を和ませてくれる。
数枚読み進んだ所で違和感を覚え宛先を見ると、全く違う人の名前だ。
他の年賀状も確認すると八枚が違う人宛で、しかもそれぞれ違う人宛だった。


 皆、楽しみにしている年賀状だ。
「よし」一声気合いを入れて外に出る。
臨時の郵便配達夫だ。ふと佐伯祐三の郵便配達夫の絵が頭に浮かんだ。


 寒いなー。
「大きな犬が出て来ませんように」と祈りながら一軒一軒ポストに入れて歩く。
無事配達も終わり部屋の戻る。熱いコーヒーが有難い。
これが今年最初の仕事始め。

まさか郵便配達夫になるなんて思いもしなかった。

f:id:kazurateiutubo:20150111163644j:plain


パナマ カルメン農園とサクラサクぶれんどです。


受験の季節になりました。高校、大学、国家試験と
頑張ってる人に贈るサクラサクぶれんどです。
今回はパナマのウォッシュドを使いました。
ナチュラルに比べ素直な味で中米らしいフルーティな
風味が出ています。やや深煎りに仕上げ、マイルドな
コクと甘味を出した飲み易いブレンドです。
酸味はなし、苦味や刺激も無い優しいコーヒーで
頑張ってる人にエールを贈ります。良い知らせが
来ますように。

くわしくはあらき屋