コーヒーの事と雑多な話

プレゼント

お客様からちょっと早いクリスマスプレゼントを頂きました。

きれいなフウの実と椎の実

f:id:kazurateiutubo:20141127225428j:plain

今日の地元の新聞に、シイの実はおいしいと書いてありました

まだ食べた事がないので密かに煎ってみようかと思ったりしています。

焙煎機もあることだし・・・

 

 

昔は教育テレビと言っていましたが、今はなんて呼んでたかな?

Eテレだったかな!?その番組の中のクリスマスの花のアレンジを見ていて、

何かしらインスパイアーされたようで・・・

取りあえず松ぼっくりが沢山あるので、

これを使ってアレンジをやってみたようなんです。

経費〇円でなかなかコストパフォーマンスのいい

飾りだと思いますがいかがでしょう?枯れる事もありませんし。

正月になると正月用に替わるんですよ、水引なんかを入れて。

f:id:kazurateiutubo:20141127225424j:plain