読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

クリスマスブレンド

今回の限定焙煎はハワイ ワイアルア農園とクリスマスブレンドです。


 今から10年近く前の事、僕がまだ中学生だった時の事である。


部活も終わり友人と二人、いつも利用するJRの駅に着くと、すでに列車は発車した後で、
次の便まで一時間近くある。


12月の冷たい木枯らしが無人のプラットホームを吹き抜けていく。
期末試験の結果が思わしくなかった事もあり、なおの事、寒さが身にしみる。


その時、友人が忘れ物の使い捨てライターを見つけ、ベンチの下で風にあおられ
パサパサと音を立てている新聞紙を手に取ると、悪魔の一言を囁いた。
「これで暖まろうぜ」成る程、名案だ。
この駅は無人駅で今は誰もいない。


僕達二人はホームの下に潜り込むと辺りに散らばっていた紙くずを集め、
火を点けた。なんて暖かいのだろう。(たき火という童謡があったがまさに実感だ。)
気持ちも温かくなって、テストの結果もどうでも良くなって来た。


しかし、好事魔多しとはこの事で、あちこちに学校の間者がいるようで、
この焚き火を見ていた近所の人から学校へ連絡が行き、先生が飛んで来て大目玉を
くらったのである。勿論、親には内緒の話である。

f:id:kazurateiutubo:20141121233517j:plain


ハワイ オアフ ワイアルアとクリスマスブレンドです。


オアフ島ノースショアにあるワイアルア農園のナチュラルの豆です。
クリスマスにふさわしく軽やかで飲み易いシャンパンみたいな
コーヒーです。ナチュラル精製の豆なのでフルーツのような豊かな風味が
あります。やや浅煎りですっきりとした後味の良さが身上。
ブレンドも飲み易く、ソフトなコーヒーです。
さあ、ちょっと一休みしてコーヒータイム

詳しくはこちら

あらき屋