コーヒーの事と雑多な話

子供の頃、よく見る夢があった

f:id:kazurateiutubo:20141107232015j:plain

幼稚園から小学校低学年の頃は、灰色の雲のようなものが

段々集まり、やがてぐるぐると渦巻きになって回り出すという

子供心にもちょっと重たい夢だった。

そして、次の日は必ず熱を出した。

f:id:kazurateiutubo:20141107232017j:plain

小学校3、4年になると今度は裏のため池に(堀と言っていましたが)

古代魚が泳いでいる夢に変わりました。

家の裏の神社に小さな堀があって、覗き込むと図鑑で見た色んな

古代魚がうようよと泳いでいるという夢を何度も見ました。

きっと学校の図書館で恐竜などの図鑑を見たせいだと思います。

この夢を見るときも体調が悪くなる前兆でした。

もう今ではこんな夢も見る事がなくなりました。

f:id:kazurateiutubo:20141107232019j:plain

他にも、若い頃見た楽しい夢や笑ってしまう夢、素敵な夢は全く見なくなりました。

今年は夏の終わりから怖くはないけど、何やら不気味な夢を良く見ました。

f:id:kazurateiutubo:20141107232021j:plain

夏バテだったんでしょうか、今年の夏は涼しかったんだけどな。

また笑っちゃう夢を見たいものです。