読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

パナマ ハートマンと冬のレジェンド

2014限定焙煎

今回の限定焙煎はパナマ と冬のレジェンドです

 


運動会シーズンの十月が終わって正直僕はほっとしている。


それは運動会の短距離走での事だった。僕はかけっこは余り得意ではない。

出来るなら運動会は無くなっても良いと思ってるくらいだ。

しかしこの日は秋晴れで、着々とプログラムは進み、

あっという間に僕等3年生の100m走が始まり、

あっという間に自分の番が来て、ピストルの音と同時に飛び出した。

いつもならビリなのに誰も前を走っている人がいない。

「えっ、ボクが一番?」そう気が付いた途端、体がこわばり、

カーブの所で思いっきり転んでしまった。

さらに後ろから来る奴に次々に踏まれ、やる気を一気に削がれたボクは起き上がれずにいた。
その時、観覧席から誰かが近づいて来る。

抱き起こすのかと思ったら、耳元で大きな声で「元気ですかー!」と叫ぶと、

今来たテントの方へと戻っていったのである。

運動会が終わり教室に戻ると、

クラス中の者が「あの元気ですかーおじさんは誰だ?」という話題で盛り上がっていた。
ボクは口が裂けても「ボクのお父さん」とは言えなかった。

その日は秋晴れだというのに、ボクの心は梅雨入りしたみたいだった。 

f:id:kazurateiutubo:20141104224707j:plain


パナマ ハートマン農園ハニーと冬のレジェンドです。


パナマ ハニープロセスの豆です。果実のぬめりを残したまま乾燥させ脱穀した製法です。
果実の持つ甘味やフルーティーな風味が移り、独特の風味を持ったカップになります。
最近、中米を中心に広がっている精製方法です。
今回は中煎りにしてハニーの持つ、独特な風味を生かしました。
酸味は穏やか、苦味はなくまろやかで、フルーツや花のような風味があります。
飲み易いマイルドなコーヒーです。
十一月の静かなひと時にぴったりの優しい味わいをお楽しみ下さい。

詳しくは

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/