コーヒーの事と雑多な話

やもり君

朝、店のシャッターを開けたらシャッターの下に小さな小さなヤモリが一匹。

4cmにも満たないような大きさのヤモリの子供です。

いきなりの登場にビックリ。

でも、店に入って来たらお客さんもびっくりだし、こっちとしても

困ってしまうから、向こうに行ってくれないかなと摘もうとしたら、

 

f:id:kazurateiutubo:20141021231452j:plain

f:id:kazurateiutubo:20141021231450j:plain

小さな口を精一杯開けて威嚇するのです。

その迫力に思わず「オッ」と声を上げてしまいました。

しかも小さな声で「ギッ!」と鳴くのです(吠えたのかも)

ヤモリが声を出すなんて、しかも威嚇の声です。

まだ産まれて間もないだろうに結構な迫力でなかなか手が出ません

f:id:kazurateiutubo:20141021231448j:plain

思い切って摘もうとすると噛み付くのです。

いつもなら何の抵抗もなく手のひらに収まるのに、

ひょっとしたらカナヘビとのミックスかと思うくらいの獰猛なヤモリでした。

仕方なく手で払って花壇の茂みに追い払ったのですが、

完全にこちらの負け勝負でした。