コーヒーの事と雑多な話

黄金の柱

これってすごい事じゃないか?と思うのですが・・・・

六時十五分前に店の二階のトイレの窓を閉めに入ったのです。

ここからの空の眺めが好きで必ず見るのですが、今日の夕焼けは

一際美しく、慌てて店にカメラを取りに降りて戻りました。

f:id:kazurateiutubo:20141020230938j:plain

「きれいだー」と言いながらよく見ると、今まで見た事がない現象が

起こっているのです。

f:id:kazurateiutubo:20141020230935j:plain

幻日じゃないし、観天頂アークも見た事あるけど全く違うし何だろう?

f:id:kazurateiutubo:20141020230932j:plain

もっとよく見える窓を探して西側に移動、障害物が多くイマイチ

f:id:kazurateiutubo:20141020230930j:plain

ベランダに出てとった写真がこれ

f:id:kazurateiutubo:20141020230928j:plain

調べたら「太陽柱」というものらしい。

今まで見た事がなかったのか、気にかけなかっただけなのか、

見ていたのに忘れていたのか定かではないけど、

それにしてもグッドタイミングでトイレに入って良かったなー

と思った夕暮れでした。