読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

インドネシア ガヨマウンテンと天晴れブレンドです

今回の限定焙煎はインドネシア ガヨマウンテンと天晴れブレンドです。


前から来る人が、満面の笑みで手を振って来た。

私もにこやかに手を振リ返したら、それは後ろの人への挨拶だった。

なんて事は良くある話で、

挨拶をしたのは良いが一体誰だったのかまったく思い浮かばない。

という事もたまにある。

 

 あれは春先の早朝の事だった。辺りはまだ薄暗く、

といっても車がライトを付けて走るほどでもない明るさだった。
バス通りを歩いていると、対向車のドライバーが満面の笑顔で手を振っている。
薄暗い事と微妙に遠い距離という事もあって中の人が見えにくい。
ただ女性だという事となぜか美人だという事は判別出来たが、

知人かどうかまでは分からず、
ボクも一応一般的なジョーシキは持ち合わせているつもりなので、

失礼があってはいけないと
曖昧な笑顔を浮かべながら、微妙な位置まで手を上げ、小さく手を振ったのである。

 

車が通り過ぎてから慌てて周りを見渡し確認したが、辺りには誰もいない。
ただ、大きなぬいぐるみの熊が一頭、民家の軒先の椅子にポツンと座っているだけだ。

 

 ということはやっぱり自分に手を振ったんだろうなあ。
直ぐさま胸の内で貧弱な交友録を開いて確認する。

が、該当する美人は見当たらなかった。


 あれから何度、あのバス通りを歩いた事だろう。

しかし、あの日以来、誰も手を振った人はいない。
以来、あの人は誰だったんだと、ずーとモヤモヤ状態なのだ。

「あー秋の空みたいにすっきりしたい!」

f:id:kazurateiutubo:20140912230245j:plain

インドネシア ガヨマウンテンと
天晴れブレンドです。

 

モヤモヤもスキッと晴れ渡る、秋のブレンドです。
インドネシア スマトラ島と言えばマンデリンが有名ですが、
ガヨ高地で取れるこの豆もおいしいのです。
この豆は豆質が柔らかく、マンデリンとは全く違うタイプのコーヒーです。
ローストの進み具合が早く、深煎りだとこの豆の持つ滑らかな口当たりが
出ないので中煎りにしています。
柔らかなコク、苦味はないのに深みのある風味。
秋を感じ始める季節にぴったりの、天高く天晴れな
マイルドコーヒーです。

 

日曜、水曜日は定休日、祝祭日は営業日です。

詳しくは

http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/