コーヒーの事と雑多な話

早速生ける

f:id:kazurateiutubo:20140911230842j:plain

切り花用に植えてあるので仕方ありませんが

あっという間に生けられました

f:id:kazurateiutubo:20140911230839j:plain

写真取ってから気が付きましたが、一本セージが枯れています

水揚げがうまくいかなかったようです

f:id:kazurateiutubo:20140911230836j:plain

一本だけ咲いていたモントブレチアモルタルで塗り固められた

犬バシリで咲いていました。

f:id:kazurateiutubo:20140911230846j:plain

クーラーの室外機から落ちて来る水で生き延びたようですが

土もない所でしつこい?というのか、逞しいというのか。

我が家ではしつこいという言葉を今回は使わせてもらいましょう。

実はすごく繁茂しましてちょっと往生していたのです。

しかも葉っぱが多い割に花数が少ないので

調整しようと只今、減量中なのです。しかし、そんなの知った事じゃないとばかりに

現在、あちこちから芽吹き中です。