コーヒーの事と雑多な話

煙突掃除

前回残していた煙突掃除を昼過ぎから始めました。

f:id:kazurateiutubo:20140907221106j:plain

ギラギラの太陽が恨めしいくらい暑く、あっという間に

汗だらけ。

煙突の中はこんな状態

f:id:kazurateiutubo:20140907221105j:plain

ちょっとコレステロールが高めと言われている身としては

この写真は我が身を見る思いです。

焙煎室内の細い煙突の方がびっしりとホコリやチャフが付着しています

f:id:kazurateiutubo:20140907221100j:plain

蚊に刺されないように蚊取り線香をたいています。めちゃくちゃ小さい蚊が

素早く刺していくので野外の作業では必需品です。

今はやりのヒトスジシマガもいます

f:id:kazurateiutubo:20140907221057j:plain

遠雷が鳴って来たので急いで作業を終わらせました。

さっきまで晴れていたのに急変です

煙突掃除が終わった頃にはきれいな茜色の空になっていました

f:id:kazurateiutubo:20140907221053j:plain