読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

ダンディーパパブレンドです

2014限定焙煎 コーヒー

今回の限定焙煎はパナマ ハートマン農園とダンディーパパブレンドです。


  六月の夜道は暗い。しと降る雨の所為で、まるで墨汁を流したような
暗い夜だ。見慣れた近所の公園も漆黒の闇に包まれている。

植え込みの中はブラックホールみたいで、得体の知れない化け物が潜んでいる様な恐ろしさがある。

 風にそよぐ柳の葉が顔を撫で、思わず声を上げてしまった。
気恥ずかしさに周りを見渡したが誰もいない。「よかった」と思った刹那、
背後から薄気味悪い唸り声が聞こえて来る。「ひー」声にならない悲鳴を上げ
振り返ると、無灯火の自転車が通り過ぎていった。

見ると中学生の息子だ。
イヤホンをして気持ちよく歌っている。

ちょうどサビの所だったらしく、一人盛り上がり、ア〜ア〜ウ〜ウ〜とうるさい。

まるで消防車のサイレンだ。
イヤホンをはめているせいで声の調子が分からないらしく、随分調子が外れている。
「歌う時はイヤホン外しなさい。そしたらもう少しうまく歌えるよ」


犬吠埼」と小さくつぶやく、
そんな事より自転車の電球を替えてやらないと、
と五月雨の中、家路を急いだのである。


パナマ ハートマン農園とダンディーパパブレンドです。


今回のパナマはハニーと呼ばれるナチュラル精製の豆を使った
優しいパパに贈るブレンドです。
パナマは優しい風味とコク、フルーティーなアロマが特徴ですが、
今回はナチュラル精製の豆ですので、ドライフルーツの様な風味が
ウオッシュドの豆より強めに広がります。
中煎りですが酸味はなく、穏やかで飲み易いコーヒーになっています。
雨だれの音を聞きながら、ゆったりと飲んで頂きたいパパブレンドです。

詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/

f:id:kazurateiutubo:20140530232045j:plain