コーヒーの事と雑多な話

ダンディーパパブレンドです

今回の限定焙煎はパナマ ハートマン農園とダンディーパパブレンドです。


  六月の夜道は暗い。しと降る雨の所為で、まるで墨汁を流したような
暗い夜だ。見慣れた近所の公園も漆黒の闇に包まれている。

植え込みの中はブラックホールみたいで、得体の知れない化け物が潜んでいる様な恐ろしさがある。

 風にそよぐ柳の葉が顔を撫で、思わず声を上げてしまった。
気恥ずかしさに周りを見渡したが誰もいない。「よかった」と思った刹那、
背後から薄気味悪い唸り声が聞こえて来る。「ひー」声にならない悲鳴を上げ
振り返ると、無灯火の自転車が通り過ぎていった。

見ると中学生の息子だ。
イヤホンをして気持ちよく歌っている。

ちょうどサビの所だったらしく、一人盛り上がり、ア〜ア〜ウ〜ウ〜とうるさい。

まるで消防車のサイレンだ。
イヤホンをはめているせいで声の調子が分からないらしく、随分調子が外れている。
「歌う時はイヤホン外しなさい。そしたらもう少しうまく歌えるよ」


犬吠埼」と小さくつぶやく、
そんな事より自転車の電球を替えてやらないと、
と五月雨の中、家路を急いだのである。


パナマ ハートマン農園とダンディーパパブレンドです。


今回のパナマはハニーと呼ばれるナチュラル精製の豆を使った
優しいパパに贈るブレンドです。
パナマは優しい風味とコク、フルーティーなアロマが特徴ですが、
今回はナチュラル精製の豆ですので、ドライフルーツの様な風味が
ウオッシュドの豆より強めに広がります。
中煎りですが酸味はなく、穏やかで飲み易いコーヒーになっています。
雨だれの音を聞きながら、ゆったりと飲んで頂きたいパパブレンドです。

詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/

f:id:kazurateiutubo:20140530232045j:plain