読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

ドミニカ ヌエボムンドと五月晴れブレンドです

今回の限定焙煎はドミニカ ヌエボムンドと五月晴れブレンドです。
「その車」はゆっくりと坂道を登っていた。高齢者マークを何枚も貼付けた異様なその車は遠目からでもよく目立つ。
「その車」はゆっくりと、というよりは、よたよたという言葉が似合う位の
スローなスピードで、ふらふらと走っていたので、私の車はあっという間に追いついてしまった。
遠目には分からなかったが、ボディーのあちこちがへこみ、擦り傷もいっぱい入っている。
貼ってある高齢者マークを数えると全部で6枚、行儀良く並んでいる。
そしてリアウインドーに書き込みをした大きな白い張り紙が一枚、
「注意!超後期高齢者運転中」と書いてあったのである。
私は思わず笑ってしまった。いったい何歳の方が運転されてるんだろう。
とっても気になったが、長めの車間距離を取り優しい気持ちで後を走る。
「その車」は次の信号でゆっくりと右折して、五月の青空の下をのんびりと走り去ったのである。
残念ながらどんな方が運転されてるのか拝見する事は出来なかった。
ドミニカ ヌエボムンド ハニーと
五月晴れブレンドです。
カリブに浮かぶ   ドミニカとハイチの二つの国からなっています。
今回はドミニカ ヌエボムンド ハニーを使って軽やかな五月晴れみたいな
コーヒーを作りました。バードフレンドリー認証の豆で農薬や肥料を制約して
環境に配慮した農園です。
やや浅煎りで軽やかで明るい印象のカップになっています。
香りはナッツやフラワリー系、コクは弱めで飲み易いすっきりタイプ
のコーヒーです。五月の風のような光り輝くイメージです。

詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/

f:id:kazurateiutubo:20140509234036j:plain