コーヒーの事と雑多な話

タラチネーゼブレンド

今回の限定焙煎はホンジュラス ポトレログランデとたらちねーぜブレンドです。


 東京の大学に入学を決め、子供がこの家をでてひと月が過ぎた。

甘えん坊で何一つ自分で出来なかったけど大丈夫だろうか、

ご飯はちゃんと食べているだろうか、友達は出来たろうかと心配の種は尽きない。

 

あれやこれやと心配をしている時に息子から電話が来た。

「どう、慣れた?元気してる?」
五月の連休も帰らず、元気にしているだろうかと心配したが、

案外楽しく一人暮らしをしているらしい。
元気そうな声で、食事もまめに作っているらしく、

色々とレパートリーも増え友達の評判もいいとの事。


「どう、何か足らないものない?すぐに送るよ」
「大丈夫、足りてるから心配ないよ。

あーそうだ、あるとしたら一つだけ、家族が足らない」


電話を切ってから、私は不覚にも泣いてしまったのである。

f:id:kazurateiutubo:20140420175843j:plain


ホンジュラス ポトレログランデと
タラチネーゼブレンドです。

今年のタラチネーゼはホンジュラスの中煎りで
しっかりした味を出しました。ホンジュラスの豆は豆質が柔らかく、
中煎りでも直ぐに深煎りなってしまいます。
柔らかななコクと干しぶどうのような風味と甘味があります。
深煎りの刺激的な苦味はなく、マイルドな
飲み易い中煎りコーヒーです。
母の日のコーヒータイム、スイーツとよく合う
タラチネーゼブレンドです。

詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/