読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

今回の限定焙煎は、

今回の限定焙煎はエルサルバドル と春 ulala blendです
4月1日から消費税が8%になるというので世間は大騒動。
マスコミは「今、買った方が得な物」の特集ばかり、チラシや店頭では「5%最終特価」
増税前のラストチャンス!」と色んな店が煽ってくる。
 良く考えると十万円の品物を買っても増える税は三千円、そんなに慌てて買う必要もないわ。
私はその手に乗らないわよ。なんてったって冷静でならすクール美佐ちゃんなんだから。
 そう心に誓っていても、スーパーに行ってトイレットペーパーや洗剤が山積みになっているのを見ると、
「必需品だし、買うなら今のうちよね~」とつい買ってしまう。
今じゃ家の中は床から天井までびっしりと洗剤やテッシュ、トイレットペーパーが山積みになり、
足の踏み場も無いくらいなのである。
それなのに、あーそれなのに、今日もティッシュペーパーを買ってしまった~。
私はなんてセコくて小さな人間なんだろうと落ち込んでしまう。
ふと壁の暦を見ると、今日の格言は皮肉にも「大きな自分と握手しよう」だ。
分かっちゃいるけど、なかなか見つからないんだよね〜大きな自分。
体の方は大きいんだけど。

f:id:kazurateiutubo:20140403233559j:plain


エルサルバドル サンカルロス農園と春ulala Blendです。
エルサルバドルは柔らかい風味の中に甘味とフルーツを思わすアロマが
特徴です。今回はワイニーと呼ばれるナチュラル精製の方法で作られたコーヒー豆で、個性的なドライフルーツのような風味と甘味が顕著です。
当店でも人気の高いエルサルバドルですが、
今回もお勧めのサルバドルです。
ウララかな春にぴったりのマイルドフルーティー風味のコーヒーです。

詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/