コーヒーの事と雑多な話

訳ありなコーヒー

昨日、今日と店先に普段と違うブレンドコーヒーが並びました。

その名も「訳ありブレンド」

ブレンドを作ってる途中で接客したりして、作業を再開すると全く違う豆を

ブレンドしてしまった。

「あー、やってしまったー」と出来てしまったブレンドなのです。

結構沢山の量を作ってしまったので販売することにしました。

f:id:kazurateiutubo:20140330001242j:plain

100g 350円 多分ブラジル ハイロースト(サンタアリーナ農園)とブラジル

シティーロースト(ジアマンチーナ)とコロンビア アンデスシティーローストの

ブレンドだったようです。

試飲した味はすっきりとして舌離れの良い味、酸味は無く弱い苦味があり、飲み易いコーヒーでした。

100g 350円の訳ありブレンドだったせいか思いのほか早く売れ、今日の昼過ぎには

無くなってしまいました。

こんなに調子良く売れるんだったら「訳あり」を故意に作ってしまうところもあったりして・・