コーヒーの事と雑多な話

不思議な力

朝、開店の準備中。

色々な商品を棚に出し、レジに電源を入れたりしてから

古めかしい旧式の秤を棚に上げようとした時の事。

何の拍子か、秤が私の下唇にぶつかったのです。

f:id:kazurateiutubo:20140314235132j:plain

自分で抱えていて自分にぶつけるなんて、開店以来33年間こんなことはバカな事は

ありませんでした。

自分で秤を抱えていて唇にぶつける?信じられない!

上の歯に唇がぶつかって少し切れました。あまりの痛さに

誰にとも無く「いてーこのばかやろー!」と当たったのです。

この日は他にもこんな事が、コーヒーをたてようとしたら

サーバーにひびが入たのです。

昨晩、洗った時はどうにもなかったのに、今朝触ると指が切れそうなくらい

のヒビです。

こんなことが時々ありますね。

今までぶつけなかったような所で頭をぶつけたとか。

 

ひょっとしたらこんな時って、何かしらの不思議な力が働いているんじゃないかと

思うのです。

f:id:kazurateiutubo:20140314235129j:plain

悪戯好きの霊がいるとか、うらみつらみの生き霊がいるとか、

そいつらが私の頭を押さえつけたり、秤を持ち上げたのかも等と。

今でも信じられないようなバカなぶつけ方だったので

半分眠りながらも不思議な出来事だったので

これを書いています