読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

コスタリカ ラカタリナと春一番ブレンド

今回の限定焙煎はコスタリカ カタリナ農園と春一番ブレンドです。


久しぶりに机の整理をする事にした。

上の引き出しから始めて、最後に一番下の引き出しを開けると、
カセットテープがぎっしりと詰まっている。

カセットテープを見るのも久し振りだ。
これはTDKのAR、ノーマルポジションのテープだ。こっちはSR-X、ハイポジション!
おーこれはMA60、60分のメタルテープだ。ひと味違ういい音だった。
これはなんとMA-X、スーパーなメタルテープだ。

今時メタルテープなんて誰も知らないだろうなあ。
家にはラジカセも含めテープを聴けるデッキは3台あるが、全て壊れてしまった。
今さら新しいラジカセを買う気も起こらない。

ほんの10数年前までは良く聴いていたのに今じゃお蔵入り。
まるでこの引き出しはタイムカプセルだ。
聴いていた曲も懐かしいが、カセットテープ自体の方がもっと懐かしい。

必死に録音していたあの頃を思い出す。

 

 振り向くといつの間にか子供が立っている。
「それは何?音楽が入っているの、ふ~ん、誰の曲?」
手に持っていたテープを見る。
「これは、キ、キャンデーズの春一番www」

f:id:kazurateiutubo:20140213234031j:plain


という訳で、

コスタリカ カタリナ農園と春一番ブレンドです。

カタリナ農園のハニーです。
ハニーとは果肉付きのまま
自然乾燥させ、それから脱穀した豆です。
果実の持っている風味が豆の方に移り、コーヒー液の方にも
影響を与えるとして近年人気の精製方法です。
コスタリカの軽やかな風味にナチュラル独特のコクと甘味が出ている
早春にぴったりのコーヒーです。
フルーティーな風味が透明感のあるカップを作り出しています。

詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/