読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

バレンタインブレンド

2014限定焙煎

 今は昔。

 小学校からの帰り道、数人の友達と昨日のテレビの話をしながら

のんびりと歩いていると、
誰からともなく女子で一番可愛いい名前は誰かと言い出した。
誰彼の名前が出る事もなく、すぐに全員一致で「只野まり」の名前が

可愛いという事になった。

 

「子が付いとらんもんね~」「しかもひらがなばい」「しゃれとるたい」
ワイワイ言いながら、田舎道を歩いて帰った。

バレンタインデイなんて無かった時代の事である。

 今も、どんな人と結婚しているんだろうかと時々思う。
どんな人というよりどういう姓に変わったんだろうかが正しいけど。

 

小田さんだったらオダマリだし、水田さんだったら水たまりだ。

団まりだと困っちゃうけど、日田さんだったらひだまりで

これは素敵な組み合わせだ。

吹田さんだったら吹きだまりでかわいそうだ。なんて事を時々思うのである。

f:id:kazurateiutubo:20140127234413j:plain


今回の限定焙煎はエクアドル グレートマウンテンと
バレンタインブレンドです。


赤道というまんまの名前のエクアドルですが、イメージと違って
とってもソフトで軽やか。やや浅煎りで苦味の無い穏やかなコクの
マイルドコーヒーの代表みたいな味です。
甘い香りで冷めるとカルダモンのようなスパイシーな香りになります。
早春の日ざしのように柔らかい風味が人気のコーヒーです。
バレンタインいふさわしい、ショパンのセレナーデみたいな
軽やかで情感溢れるコーヒーです。
くわしくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/