コーヒーの事と雑多な話

ハンドクリーム

テレビを見ているとインフルエンザを防ぐには手洗いだと

しつこくいっている。

f:id:kazurateiutubo:20140122181204j:plain

ノロウイルスは小さくて皺の中に入り込むのでもっと丁寧に

しっかり洗って下さい」

なるほど、しっかりね。

それからは食事の前は丁寧にしつこいくらい洗ってから

テーブルに着くようにしていた。

f:id:kazurateiutubo:20140122181207j:plain

もちろん店ではカップやら、コーヒーの器具やら結構洗い物はある。

ふと手を見るとガビガビで今にもアカギレしそうだ。

f:id:kazurateiutubo:20140122181206j:plain

これはいかん。

仕事にも差し支える。

ハンドクリームをたっぷり塗って手はピカピカ。

f:id:kazurateiutubo:20140122181205j:plain

でも多めに塗らないとあまり効果はなさそうだ。

もう少し多めに出して塗ったら今度はシットリを通り越して

ベタつき出した。

f:id:kazurateiutubo:20140122181201j:plain

これじゃ接着剤よろしく、色んな菌がペタペタ付くんじゃなかろうかと

心配になり、また一所懸命に手洗いして元の木阿弥だ〜

 

f:id:kazurateiutubo:20140122181203j:plain