コーヒーの事と雑多な話

カリブロ

f:id:kazurateiutubo:20140109225028j:plain

良く行く農産物直売所へ行くと妙な物が置いてある。

f:id:kazurateiutubo:20140109225027j:plain

手に取って見ると「カリブロ」と書いてある。

f:id:kazurateiutubo:20140109225024j:plain

綺麗な色で形も面白い、カリフラワーとブロッコリーの掛け合わせ?

だからカリブロ?

f:id:kazurateiutubo:20140109225026j:plain

どんな味だろう、思わず買って帰る。

食してみて「おいしい」だけど、どっち付かずのおいしさだ。

カリフラワーの個性もあるし、ブロッコリーの味も出ている。

いいんじゃないでしょうか、そこそこおいしいし。

でもやっぱりブロッコリーの味が懐かしいし、カリフラワーの

歯ごたえにはかなわない。

しかし、この形と色は捨て難い、次に見かけたら買う?買わない?

うーむ、難しい所だけど、やっぱりブロッコリーが隣にあれば

ブロッコリーを買うだろうなあ。

 

f:id:kazurateiutubo:20140109225025j:plain