コーヒーの事と雑多な話

さんざんなクリスマス

12月に入って連日、忙しくこの店はブラック企業か!と言いたいくらい

休日返上、残業いっぱい、勿論ただ働き。しょうがないのですが。

ブログも休みだらけ、結構ネタはあるのに残念です。

さて、今日の事です。

ローストも二釜目に入って絶好調!今日も調子いいぞーと

気持ちよくローストしていると店の方から緊迫した声。

「レジがおかしい!」

見るとレジの電源が切れている。

接触が悪いのかもとコンセントをいじると電源が入った。

よしよしとレジを打ってみると外税になっている。

レシートを見ると2001年!

設定がすべて戻ってしまって元に戻らない。

f:id:kazurateiutubo:20131224234516j:plain

もう新しいのに替えた方が早いかも、ということで急遽タウンページで

探し出した店に、至急持ってきて!設定して!忙しいんだから!とせっついて

持ってきてもらったのでした。

f:id:kazurateiutubo:20131224234515j:plain

その間、電卓片手に計算(電卓片手にボクは作曲する〜というテクノもあったなあ)

新しいレジになっても、慣れずに右往左往。

予期せぬ出費に

もう豆を焼く気力も失せてぐったりと伸びたのでした。

さんざんなクリスマスプレゼントだよ!

f:id:kazurateiutubo:20131224234517j:plain