コーヒーの事と雑多な話

オールドファション

庭仕事をする時はジャージをはきます。

そのジャージはもう20年以上前に購入した物で、

今ではあまりお目にかからないデザインです。

昔、中学生や高校ではいていたような物で、足首の所がゴムとファスナーで

締まるようになっています。そしてセンターというのでしょうか

縫ってラインを作ってあるのです。

f:id:kazurateiutubo:20131116232348j:plain

こちらでは夏の間、降灰があるので庭木を切ると、雨に流されなかった

灰が頭に降り掛かるのです。

服も汚れるので作業着としてこのジャージは重宝しています。

でも先日、近所の方がツレに「あらき屋さん、このあいだいつもと違う格好でしたね」

と言われたと笑っていました。

f:id:kazurateiutubo:20131116232349j:plain

10月30日の事です。

カイズカイブキをノコギリで短く切ったので、北部清掃工場へ

いつもの格好で運んだのです。

ここは車から降りて、自分でこの木を降ろさなくてはいけませんでした。

車から降りた私の格好を見て、係の人がちょっとだけですが「ギョッ」としたのを

私は見逃しませんでした。

f:id:kazurateiutubo:20131116232350j:plain

すぐに彼は平静を装って、「ここに降ろして下さい」と言って作業に移りました。

そんなに不思議な格好なのか鏡で見ますが、イマイチ自分では

良く分かりません。

色がいけないのかもしれません。真っ青なジャージなのです。

パネェ色です