コーヒーの事と雑多な話

金木犀

秋明菊が咲き出しました。

f:id:kazurateiutubo:20131024225959j:plain

この花瓶、水がたっぷり入って重い重い!

f:id:kazurateiutubo:20131024230000j:plain

やっとの思いで降ろして写真を撮って戻したら、

この花を生けた本人が戻って来てささっと直しました。

f:id:kazurateiutubo:20131024225958j:plain

あーこれが本当の姿なんですか、どうりであっちこっち花がばらばらだったんだねー。

f:id:kazurateiutubo:20131024225956j:plain

小さいのはいいのですが、下に降ろす花瓶は大きくて重いので

花が知らない間に動いてしまいます。

こんな小さなアザレアだったら軽いのですが。

f:id:kazurateiutubo:20131024225955j:plain

やっとこちらでも金木犀が咲き出して、良い匂いが広がっています。

近所には一家に一本の金木犀が植っているのですが、昔に比べ香りが薄いような気がします

皆、老木になって来たせいでしょうか?

f:id:kazurateiutubo:20131024225957j:plain