コーヒーの事と雑多な話

コスモス

去年の11月ごろ、空き地に咲いていたコスモスの種を採取して

今年の春、蒔いてみた。

そして二輪、白い花が咲いた。

f:id:kazurateiutubo:20130928000001j:plain

このコスモスの種をまた取って、来年さらに増やそうなんて壮大な

計画を立てていたが、全部切られる事に気が付いた。(涙)

f:id:kazurateiutubo:20130927235959j:plain

コスモスも咲き出し、ホトトギスの高鳴きも耳にした。

秋です。空気が乾いて青空がきれい。

夕日も今日は素晴らしく美しい。

f:id:kazurateiutubo:20130928000002j:plain

f:id:kazurateiutubo:20130928000003j:plain

f:id:kazurateiutubo:20130928000004j:plain

 

 

西の空は黄金色に染まる。東の空も赤く染まってるだろうと見ると

不穏な形の雲がバニラ色に染まっている。

良く見ると噴火した灰でした。

f:id:kazurateiutubo:20130928000000j:plain

 

これを書いている午前零時にもドカンと腹に響く音がしました。

初めて聞く人は大砲の音と勘違いする事間違いなしと思うのですが。

百聞は一見に如かずですが、旅行で遊びに来ても、なかなかタイミングが合わず

意外とドカンが聞けないんですよね。