コーヒーの事と雑多な話

リノベーションでイノベーション?

裏の通りが騒々しい。

見ると通りの向こうの家が改装工事のようで、ユンボやモルタル

切る機械でゴーゴーガーガーと大騒ぎ。

この炎天下の中、作業する人も大変だなあと、出勤(隣ですが一応出勤です)のため

着替えながら眺めていました。

f:id:kazurateiutubo:20130825221256j:plain

その内の一人の人のヘルメットが不思議な形をしてるのです。

遠目からは水戸黄門に出てくる代官様がかぶっている笠?(家紋が入ってるような立派な奴)のような形です。

でも、頭の部分はヘルメットのブルーで庇の部分が麦わら風なのです。

形がちょっと変わっていますが涼しそうです。

他の人は普通のブルーのヘルメットです。

自分で麦わら帽子とヘルメットを合体させたんだろうか?

もしそうだとしたら、画期的!創造的!エポックメイキング!

今でいう所のイノベーション?

すばらしいと感心した次第です。

f:id:kazurateiutubo:20130825221255j:plain

ところで、さっき検索したところ、ヘルメットに付けるビニールの庇なる物が

販売されてました。売り切れていましたが、ひょっとするとそれかも知れません。

が!そうだとしてもこの猛暑、すばらしいアイデアだと楽しまさせて貰いました。