コーヒーの事と雑多な話

限定焙煎 ドミニカ カリビアンクイーン

今回の限定焙煎はドミニカ カリビアンクィーンAAAと限定ブレンド「カリブの風」です。
夫婦喧嘩の後先。


 今朝の喧嘩が尾を引いて、昼近くになってもお互い、まだだんまりを続けている。

 さっきから新聞を読んでいる夫の周りで一匹の蚊が飛び回っている。

それを見て一つのアイデアが天啓の如くひらめいた。


ゆっくりと夫に近づく。が、蚊はどこかに飛んでいった。
でもそんな事はもうどうでも良いの。


私は思いっきり夫の頬を平手で打った。

ビックリ顔の夫に「蚊がいたのよ。ごめーん痛かったでしょう」

「いやー、いいけど蚊はやっつけた?」
「ばっちり」そう言うと、私は慌てて洗面所に向かい、手を洗うふりをした。


あーこれでひと月は気分よく暮らせるわ。

それに会話の糸口も掴めたし一石二鳥ね。

f:id:kazurateiutubo:20130719233157j:plain


さてさて、痛い思いをしなくても、もっとすっきりする、

夏のすっきりコーヒーはいかがでしょう。
ドミニカ カリビアンクィーンAAAと
ブレンド「カリブの風」です。
ドミニカ バラオナ地区の豆。カリブの豆は大体すっきりした
風味で飲み易いタイプが多いのですが、ドミニカはややコクのある
風味の強いコーヒーです。今回は中煎りにローストしました。
酸味は弱く、ナッツのような香りがあります。
コクは中南米産より弱め、軽やかで飲み易いソフトコーヒーです。

くわしくはこちらhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/calibian-dominca.html