コーヒーの事と雑多な話

リキッドコーヒー出来ました

6月27日に出荷した豆があっという間にリキッドコーヒーになって

入荷しました。ローストしたて、作り立てのリキッドです。

f:id:kazurateiutubo:20130703181905j:plain

さて、今回も前回とちょっと変えました。

同じロ−ストやブレンドだと面白く無いので変えてしまいます。

(余計な事かも?)

今度はペルー チャンチャマイヨ地区のティピカ種をベースにして

フレンチローストにしました。

前回はグアテマラ ポルタルでイタリアンロースト。

フレンチはイタリアンより少し浅煎りです。その分豆の量を増やしました。

で、どう変化したかですが、血圧高い人のために塩分控えめにして、だしをしっかりとって旨味を出したので、物足りなさはないと思います。

というような味になりました。('_'?)

 

少し浅煎りにした分、苦味は弱いですが、刺激がなく、香りは今回の

フレンチの方が強く出ます。ボディがリッチなためオーレもいけます。

が、ブラックが一番おいしいかも。結構濃厚で甘味があります。

前回はイタリアンにしたせいでかえってコクや香りが弱まったのが気になっていました。

 シールのデザインも少し変えています