読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

パプアニューギニア シグリ農園とダンディーパパブレンドです

 雨の中、信号待ちで立ち止まった男は、雨に濡れる足下に目をやった。
跳ね返りの泥で買ったばかりのズボンの裾が汚れている。
職場までの距離を思うと男は憂鬱だった。


「それにしても・・」
男は自分の足をマジマジと眺めた。


俺はこんなにO脚だったのだろうか、昔はもっとスラッとした足で、真っすぐに伸びていた。
しかも、もう少し長かった筈だ。


その日の夕食の事、テーブルの向かいに座るツレにその事を話してみた。
「そう?昔からそうだったわよ」取りつく島もない返事。
いやいやそんな筈はないだろうと古いアルバムを引っ張り出してみる。


そこには二十数年前の自意識過剰のニキビ面の高校生がいた。
取り立てて足が長くも無ければ、真っすぐに伸びてもいなかった。
男にとって、もっとショックだったのは、つい昨日の事のように思っていた学生時代が
色の抜けた、妙に黄色っぽい写真になっていた事だった。
男はセピア色の写真を手に、思えば遠くへ来たものだと感慨に耽るのであった。

ダンディーなパパへ、優しい苦味が絶品のコーヒーでちょっと一服しましょう。
パプアニューギニア シグリ農園と
ダンディーパパ ブレンドです。


ブルーマウンテンの苗を移植して作られたシグリのコーヒー。
大粒でとってもきれいな豆です。ブルマンよりボディーがあり、
やや深煎りに向いています。素直な味で舌離れの良く、やさしい苦味が
特徴です。後味がとっても爽やか。バランスの良いコーヒー。
父の日にピッタリのおおらかで優しい苦味のブレンドです。
くわしくはこちら
http://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/dandypapa-blend.html