コーヒーの事と雑多な話

カメムシの事


昨晩の事です


店を閉めようと外に出ると大きなカメムシ。
派手な赤色が印象的、カメラを手に近づくと大胆に寄って来ます。

ドンドン近づいて、身の危険を感じた所でカメムシが飛びかかって来たのです。
「ウワー!」大声を出して飛び退いたのですがどこに行ったのか居ません。


服を叩いて付いていないか確認しましたがいません。

足下を見ると、ちょっとひしゃげたカメムシがいます。
どうやら私が踏みつぶしたようです。


暫くしたら腹を出して動かなくなりました。

この光景どこかで見たような?
以前、アゲハのさなぎを知らないうちに足拭きマットで踏みつぶした時と
同じです。
また昆虫達に追いかけられるんでしょうか?
ところでこのカメムシ、調べるんですが良く分かりません
ヒメジュウジカメムシのような?でもちょっと違うし‥
昆虫嫌いの方、ごめんなさいでした。