コーヒーの事と雑多な話

ハイチ マールブランシュと五月晴れブレンドです。


なんと「コーヒーを一日四杯飲むとアンチエージングに効果がある事が科学的に証明された」と新聞に載っている。
これだ!糖尿病や脳梗塞に効果があるのは有名だが、アンチエージングの方が
インパクトが強いし分かり易い。
ヒアルロン酸配合ブレンドなんて売り文句で大々的に売り出せば
女性に大人気、結果大儲け。


やっと私の所にもアベノミクスの背中が見えて来た。
しかしだ、その前に店主が老けていたら話にならない。
ここは先行投資だ。


大枚はたいて、まず薄くなった髪の毛をマープで増量し、次に眉間の皺と法令線を取るためにヒアルロン酸を注射した。
その後、フェイシャルエステで小顔になって、おしゃれな髪形にカットしたら、
ほーら何処から見ても後ろめたい二十代だ。
しっかりビフォアーアフターの写真も張り出して、準備万端整った。
さあ、売るぞアンチエージングコーヒー。


風は香り、気分は五月晴れ。

ハイチ マールブランシュ
五月晴れブレンドです。


ハイチフェアートレードの豆です。
マールブランシュ組合で取れた豆で、カリブ系独特の
柔らかな風味で口あたりも軽やか。
花のような、柑橘系のフレーバー。ほんの少し深めのミディアム
ローストして、酸味を無くし滑らかな口当たりにしました。
五月晴れのように爽やかな飲み口のコーヒーです。
アンチエージングの効果があったら嬉しい五月晴れブレンドです。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/satukibare-blend.html