読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
コーヒーの事と雑多な話

タラチネーゼブレンド

2013限定焙煎

「こんにちはー宅配便です~」
「はーい」おじいちゃんが出て、荷物を受け取り戻って来た。
「ばあさんの荷物だな、ほー熱帯雨林からだ」。
熱帯雨林とはアマゾンの事で、おじいちゃんは何でも日本語に置き換える。生憎おばあちゃんは出かけて留守だ。
おじいちゃんは、おばあちゃんの荷物だと言っておきながら勝手にバリバリと袋を破り、
中身の本を取り出した。

本の表紙を見た途端、おじいちゃんは「ヒー」と悲鳴を上げ「あの時の事をまだ根に持っていたのか」と言いながら仏壇に線香をあげてお経を唱え出した。

「えー何?どうしたの?」とママがその本を取り上げるとそのままの状態で固まってしまった。
「ママ?」と声をかけると「お義母さまはやっぱり私の味付けが嫌いなのね」と言ってその場に崩れ落ちヨヨと泣き出した。
本を見ると「しつこい怒りが消えてなくなる本」という名前だった。

パパはというと、この本を遠巻きに眺めると、黙ってリビングから出て行った。
知らぬ顔の半兵衛を決め込むつもりらしい。
良く分からないけどこの本はかなりの危険物のようだ。
今、部屋の中には険悪な空気が満ち満ちています。

心優しいお母様達に贈る
パナマ ベルリナ農園と
タラチネーゼブレンドです。
中南米の中でも柔らかな風味で人気のパナマです。
パナマの中でも良い豆が取れるボケテ地方のベルリナです。
決して惚けたコーヒーではありません。
中煎りですので、苦味は穏やか、酸味はなし。
甘い花のような、フルーティーなアロマがあります。
穏やかで柔らかい飲み口はたらちねにぴったり。
おいしいお菓子とタラチネーゼブレンドでhappy mother's day
です
くわしくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/taratineze-blend.html