コーヒーの事と雑多な話

ドミニカ ヌエボムンドと春うららかブレンドです。

ドミニカ ヌエボムンドと春うららかブレンドです。


 年を重ねる度に忘れっぽくなり、この頃は、春の陽気の所為で

なお一層忘れっぽくなりました。
さっき聞いたばかりの話を、ふと別の事を考えたばかりに忘れてしまい、
再度尋ねるなんて事は日常茶飯事。


 最近は漢字が思い出せず、領収書が怖い病になってしまいました。
昨日も「悔」という字が出てこず悔しい思いをしました。


 先日の事です。玄関前にポトスの鉢が置いてありました。
「邪魔だなー、躓いたら危ないだろー」と、誰に言うともなく怒ってました。
そして、五歩歩いて思い出しました。あの鉢を置いたのは自分だったのだと。
水やりをした時に動かしたのを思い出したのです。
まあ、五歩で思い出したのは上出来でした( -。-) =3 


 今日もいい陽気です。
ひねもすのたりのたりのうららかな春です。


ドミニカ ヌエボムンドと
春うららかブレンドです。
カリブの豆は軽い風味の豆が多いのですが
今回はやや深煎りにローストしました。
強い味ではないのですが、思いのほかコクがあり
花のようなアロマは健在です。
酸味は全く無く、飲み易いコーヒーになっています。
この季節にぴったりの軽やかフラワリーな春うららかブレンドです。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/haruualalaka.html