コーヒーの事と雑多な話

消えた人


mizさんに聞いた話
先日の事、お坊様が「ちょっと見せて下さい」と入って見えました。
「どうぞ〜」とお答えして一つ仕事をこなして、
ふと見るとお坊様の姿が見えません。


お坊様は法衣ではなく、作務衣のような作業着だったようです。
黒っぽい服装だったのは間違いないようですが。
消えた?気配を感じない、とびっくりしたけど
でもお線香の香りがするのです。

だから、消えた訳じゃないよね。とよーく見ると
隅の方で屈んで陶器を見ていらっしゃったという、嘘のような話を聞きました。

この話を聞いてコオロギさんの「消滅」を思い出して、

ちょっと面白いなあと思ったのでした。