コーヒーの事と雑多な話

鹿児島ニュース

指名手配
テレビや新聞で噛み付き猿の指名手配が出ていました。
懸賞金二十万円。えー、捕まえるのは難しいよ、と思いましたが
閉じ込めて警察に電話すると二十万円だそうで、納得。
しかもですよ、その時に壊した家具は市が補償するとの事。
頑張っちゃおうかなーという気になります。
南さつま市まで行ってこようかなー。

ところで今年はあちこちでヒヨドリの被害が出ているようです。
我が家だけかと思いましたが、屋久島じゃタンカンが食われ、
出水ではブロッコリーの苗が食われ被害甚大だそうです。
我が家の方はと言いますと、ヒヨドリの数がめっきり少なくなりました。
どうしたのかなーと思ってたら、バス通りの実のなる街路樹が剪定されていました。
きっと苦情が出たんでしょうね。