コーヒーの事と雑多な話

エクアドル ビルカバンバとバレンタインブレンド始めました。


  若い男と中年男では女性の振り返り方は同じでも、その意味合いは大きく違う。

 お昼休み、野暮用でデパートに行く。さすがにこの時期は若い女性で混んでいる。
暫く歩くと、すれ違う女性が、僕の顔をほんのちょっと見ては目をそらす。
エッ!なになにこの目線、ひょっとして僕の瞳は100万ボルト?(ё_ё)
いつもなら僕が道路に立ってるだけで、半径3m以上避けてすれ違うのに、
僕がフクヤマだからかなあ、などとお気楽に考えていた。

(因に彼の名前はフクヤマという)

 その内、人々の視線が下半身にちょっとだけフリーズしてから、僕の顔をチラ見するのに気が付いた。
もしやと端に寄って確認すると、案の定チャックは大開きで、しかも白シャツの裾が飛び出している。
何て事だ!( ̄□ ̄;)!!

 中年男が振り返られる事といったら碌な事ではないのである。
意気消沈した彼は、チョコ売り場に行くとヤケ酒のウイスキーボンボンをムシャムシャと食べ始めたのであった。

今回の限定焙煎はエクアドル ビルカバンバと
バレンタインブレンドです。
赤道直下にあるから、そのまんま赤道という名前のエクアドルですが、

イメージと違ってとってもソフトで軽やか。
甘い香りで冷めるとカルダモンのようなスパイシーな香りになります。
早春の日ざしのように柔らかな風味で、人気のコーヒーです。
因にビルカバンバの人たちはとっても長生き、百歳はざら、なんてったって生命の水という名前の川が流れているくらいです。
この豆はその川の水を使って丁寧に精製された長寿コーヒーなのであります。
詳しくはhttp://www2.synapse.ne.jp/arakiya/2013gentei/valentain-blend.html